2010/03/27

動く

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!


今日、仕事が終わって、仕事場のスタバでお茶をしていたら、
ヨガ友達から「夜ご飯一緒にたべよー」とのお誘い。

1月から毎週末会っていたのに、
3月14日にヨガティーチャートレーニングが終わってから、
ぜんぜん会っていなかった友達。
といっても2週間くらいだけど。。。

なので、ご飯食べながら、これから自分がヨガをどうしたいか。
そのためにどういうことをしようと考えているか。
トレーニングが終わってからヨガをしたか。
などなど沢山話しました。

そこで出たのが、lululemonで行っているフリークラスの話。
(lululemonとはバンクーバー発祥のヨガウエアのお店です)

「あ、そういえば、そういうのlululemonしてるよね。」

で、話は逸れて、ヨガグッズの話。またまた話は逸れて、恋バナ♡

そんな感じで話しては、食べを繰り返し、家路に着きました。

ヨガブロックが欲しかったので、lululemonに立ち寄りました。

店員さんに「この前、ヨガの先生のトレーニング終了したのー」など話しているうちに
「連絡先教えて」と言われました。

「無料ヨガクラスの代行の先生を探しているから。」

ラッキー☆☆☆

正直に「まだ教えた経験はないけど、教えたい!経験を積みたい!」と伝えました。



ヨガティーチャートレーニングが終了してから、かれこれ2週間が経つのですが、
ここからどうしよう。。。と考えると悶々としてしまっていたんです。

バンクーバーでヨガは大流行り。500時間のトレーニングを終了しているのが当たり前。
素敵で才能のある先生が山ほどいる。バンクーバーでヨガの先生をしていくのは難しい。

と決めつけていたんです。

でも、やっぱり行動しないとダメですね。

前向きに動かないと自分の運命って変わらない。

最近すごく受け身だった自分に気がつきました。
しばらく気がついていたんだけどね。。。

7年くらい前までは「思い立ったら即行動!」がモットーだったのに、
経験を積んで、年も重ねるにつれて、臆病に慎重になっていくものですね。
でも、行動しないと何も変わらない。

動こう!そしたら、周りも動き出す。

あ、これが、Samsaraなのか!

No comments: