2016/02/15

相談する上での心構え

昨日六本木に行った理由は
プロの人にお話を聞いてもらいに行ったのです。

なーんとなくブログをつたって見つけた方で
直感でご連絡してお会いしたのですが
アドバイスをくれるというより
私が本当に考えていることを引き出してくださる方で
自分で自分が本当に求めていることの再確認
そして方向性がまたはっきりと見えた感じでした。

やっぱり情報社会の世の中で
人は親切心で色々なアドバイスをくれたりもしますが
それもアドバイスとして受け取った上で
自分が本当に求めているものは何か(本質)
そこをやっぱりちゃんと確認しないと。
そうするとやっぱり自分の行きたい方向(本質)が見えてくる。
そして自分が次に取る行動がわかってくる。

ここで大事なのはやっぱり自分なんですよ。

私もまだすることもありますが
友達や上司、親などに相談するのは良いです。
色々な見解があるということに気がつけるかもしれません。
ただ最後は自分で決めないと。
自分の人生、自分で責任取らないと。

時々プロの方に相談するのもありかと思います。
でも自分の本質を引き出してくれる人を見つけた方がいいと思います。

外に答えを探すのは楽な道
でも答えはいつも自分の内側にある。





にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: