2016/02/26

自分の心の声を聞く

面白いブログを見つけました!

自分の心を生きる第40歩~青汁との闘い〜
http://ameblo.jp/ses-happy/entry-12132555169.html

とあるセミナーに行った方のブログです。

ヨガの世界でもあるのですが
その先生が言ったことがすべてとなってしまうこと。
これよくあります。

私も好きな先生はいるけれど
もともとその先生のしていることが全てという感じで
崇拝するような感じには鳥肌が立ってしまうタイプなので
「こう言うのもあるんだ〜!」というか
いいとこ取りをしてしまうというか(笑)
今は自分にしっくりくるものを学びに行っています。

自分にしっくりくるものを選ぶ=心の声を聞く

もし自分の心が「これじゃない!」って叫んでて
でも、周りの人たちがそれをしていても
自分の心の声を大切にしてあげてください。
自分にしっくりくるものを選ぶと
自分が自由になるというか解放されます。
そして安心するような感覚になるかと思います。

心は一番最適な選択を知っている。

それができるようになるのがヨガなのです!

*******************************

さてさてあまりこう言うのは書かないのだけれども
今日はピラティスインストラクターのゆかちゃんと
ミーティングがてらランチに行ってきました!

@Bondi Cafe Yoyogi Beach Park
http://bondicafe.net/bondi-cafe-yoyogi-beach-park/

エッグベネディクト、パンケーキを食べながら
近況報告。
そしてYoga, Pilates, Dance for Women ~Eclat~の
今後のイベントなどについて話しました。

その後代々木公園を散歩してたら
河津桜が満開でした!
この青とピンクのコントラスト!
春ですね!
寒かったけど笑

ワクワクをいつも心に。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: