2016/02/21

夢は壮大に

4年ぶりくらいにカナダのジャパレスで働いていた時の
友達に会いました。

彼女は今蘇我で旦那さんと一緒に焼き鳥屋さんをしています。

串焼酒BAR チキンフィート

聞いたこともない希少部位を食べさせてもらったし
串コースもポテサラも豚しゃぶも美味しくて
お店の雰囲気も良くて、心も体もほっこり温かくなっちゃいました。

久々に彼女とも話して
これからの夢を聞いちゃいました。

最近ようやく私も夢を大きく持つ事に違和感がなくなってきました。
こうやって書くと、なんで違和感を持っていたかが不思議なのですが
自分の力を過小評価することが良いと思っていたんですよね。

経営者の友達の話とか今回会った友達の話とか聞いて
自分がようやく夢を大きく持つことに許可を出せるようになりました。

あと重要なのはその夢を持つだけではなくて
自分が今出来ることをしていく。
行動力が大事!
とにかく動くこと。

そんな気づきがあったここ数日でした。


ピラティス・ダンスインストラクターの金田ゆかちゃんと
ヨガ、ピラティス、ダンスの複合コミュニティーを立ち上げました。

その第一弾ワークショップを行います。
『コアを知ろう!』
ピラティスで欠かせない胸式呼吸をマスターしましょう。
正しく呼吸することでコアとのつながりを感じられます。
コアを安定させるための動きをしていきますが、
体が硬くても大丈夫!交感神経と副交感神経を使い分けることで、リラックス効果もあり、体がすっきりしますよ!

ピラティスで体を整えたら、ヨガで逆転のポーズにチャレンジしてみましょう。
脳に向かって新鮮な血液と酸素を送ることで
ストレスやむくみ解消、内臓の位置を元に戻す効果など
良いことだらけのポーズです!
ぜひお気軽にご参加ください!
ご予約はこちらから。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪ Thank you!

No comments: