2009/07/10

祖父母

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!


カナダに行く前に父方の祖父母に会いに

宮城へ行ってきました。

新幹線を利用したのですが、

乗り物であまり眠れないタイプなのですが、

なぜか行きも帰りも爆睡でした。

でも、結構聞きますよね

「新幹線で眠くなる」

景色を見ようと思っていたのですが、

上野から郡山あたりまで記憶がありませんでした。




祖父母の家では、毎回リラックス三昧です。

お茶を飲み、果物を食べ、祖母の手料理を食べ、

今回は久しぶりに温泉へ連れて行ってもらいました。

かんぽの宿大好きな祖母のお気に入りの白石に行きました。

一泊の旅行でしたが、温泉に3回も入り、蛍も見て、おいしい食事も食べ

かなりリフレッシュできました。
帰りは天然記念物の材木岩を見て、道の駅に寄り、山道で車酔いをしました。




東京に帰る前の日に祖父から激励の言葉を頂きました。




「中途半端で帰ってくるな」




私の背中を押してくれる言葉でした。




自分の目標を達成するまで帰らないぞ!

と覚悟を決めてカナダに再び住もうと思います。

No comments: