2009/07/20

バンクーバー

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!

今住んでいる町、バンクーバーは7年連続で「世界で一番住みやすい国」に選ばれています。

まだ滞在2日目だけど、すごくきれいな町です。

前にも何度か来たことやはあったけど、夏は初めてです。

本当にどうしようもないくらい綺麗です。

今日はダウンタウンに行ってきました。


私は今、ノースバンクーバーという所に住んでいます。

そこからダウンタウンに行くには、まずシーバスという水上バスに乗ります。
そして、着いたのはWaterfront Station。
ニューヨークとかにありそうな駅です。

そこから徒歩でGastownに行きました。
ガスタウンはバンクーバー発祥の地です。
これは名物Steam Clock(という名前だと思います。。。笑)



素敵なカフェのテラスでランチ。
カナダの地ビールを頂きました。
そして、野菜たっぷりのパニーニ。
友人はエビのビスク(スープ)


これは、Vancouver Hotel。
Fairmontという系列のホテルでカナダの最高級老舗ホテルです。

ダウンタウンでヨガマットをゲットして、

美術館のオープンカフェでワインをいただきました。
青い空、爽やかな気候、昼からワイン。。。最高です。
カフェは色々な草花に囲まれています。

そして、ダウンタウンを歩き回り
夕方になりおなかが空いたので、Moxie'sというチェーンのレストランに行きました。

今日のスペシャルのシーザーというカクテル。
アメリカにはないカナダオリジナル(?)のカクテルです。
ウォッカ、クラマトジュース(トマトとホタテのジュース)、タバスコ、ウスターソースなどが入っています。

私はBaja Quesadilla(トルティーヤの中にチキン、豆、コーンなどが入っています)
友人はShanghai Noodles(いわゆる焼きそばみたいですが、野菜がたっぷりでスパイシーです)
こちらのレストラン、若くて綺麗な子しかダメという規則があるのかと思うくらい、若い子ばかり働いてます。そして大抵かわいい子ばかりです。ウエイターもまあまあイケメンかな〜。

そして、またスカイトレインに乗り、シーバスでノースバンクーバーに帰りました。
  
これで夜9時くらいです。明るい!

No comments: