2009/07/24

アパート探し


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!

仕事の面接後、アパートを2つ見に行きました。

交通の便が良いダウンタウンとスカイトレインのアパートです。

ひとつめは、本当にダウンタウンのど真ん中の高層マンションの25階。
外見は素敵なマンション。とテンションが上がっていたら、

部屋に窓がなく、あまり部屋も綺麗じゃなく、家具をあるものを集めた感じ。

うーん。。。


ということで次は、Stadium Stationの近く。
オリンピックの開会式が行われる場所の近くです。

できたてほやほやのコンドミニアム、しかも近くには中国系のスーパーが!!

なんて立地の条件が良い所でしょう!

しかーーーーーーーーーし!

2LDKを4人でシェア。チリ人とメキシコ人がすでにベッドルームを取っていて、

私はSolariumという窓で囲まれた、2畳くらいの部屋か、Denという窓なしの3畳くらいの部屋。

という選択肢でした。

チリ人、何言ってるかわからなかったし、二人とも派手そうだし。。。

却下でした。



でも、今日は今滞在している所の裏に素敵なお部屋を見つけました。

タウンハウスをカップルとシェアするという形です。

他にもそこに住むことを希望している人がいるので、まだわかりませんが、

そのカップルの彼氏さんのお母さんにめっちゃ気に入られました。


という感じで部屋探しをしています。


No comments: