2009/07/26

What an amazing sunset!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!

今日はイングリッシュベイというところに花火を見に行きました。

今バンクーバーではCelebration of Lightという国が花火のショーを競い合うお祭りがあります。

水曜日と土曜日に開催されていて、日本さながらのにぎわいです。

この前の水曜日はカナダで、テーマは「オズの魔法使い」でした。

今日は南アフリカでした。テーマはTapestry of Colourでした。

知り合いがイングリッシュベイの近くに住んでいるので、素晴らしい場所からの見ることができました。
そして、今日の夕焼けが素晴らしかったのです。
これ、実は夕立ちもあったのです。
雨はザーザー降り、雷もなり、稲妻が走り、まるで去年のゲリラ豪雨のようでした。
そんな中ビーチでひたすら花火が始まるのを待っている人がたくさんいました。
ものすごい稲妻が走るたびに、盛り上がる観客。

知り合いの息子も雄叫びをあげていました。

花火が始まっても雷と稲妻は続き、花火とは違う所で盛り上がる観客。

花火の背後には稲妻。こんな体験初めてでした。

今日もバンクーバーは綺麗でした。

1 comment:

あろあろ said...

ほんとラッキーでしたねえ。
空の色もすごーくきれいに撮れてますね♪

無事到着されたんですね。
お仕事も家探しもしばらく大変ですが、いいところが見つかると良いですね。
がんばってください!
陰ながら応援しております。