2009/07/02

Canada Day

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!






現地時間7月1日はCanada Day



そう、カナダの建国記念日です。



1867年7月1日にカナダをひとつの国として認めるBritish North American Actという法律が制定されました。現在カナダにはBritish Columbia, Alberta, Saskachewan, Manitoba, Ontario, Quebec, Nova Scotia, New Brunswick, New Foundlandと9つの州と、Yukon Territory, Northwest Territories, Nunavutという3つの準州があります。建国と当時はNew Brunswick, Nova Scotia, Ontario, Quebecの州しかありませんでした。そして、国はだんだん西へと拡大していき、1871年にBritish Columbiaがカナダ自治領に加入しました。

ということで、Canada Dayの日はもうお祭り騒ぎみたいです。


Facebookでは、


I'm proud to be Canadian!   とか
(カナダ人でよかった!)


Happy Birthday Canada!    やら
(カナダ、誕生日おめでとー!)


Happy Canada Day Whoop Whoop! など
(やったーやったーカナダディ!)


私も便乗しました。


毎年Canada Dayの日は天気が良いらしく


みんな昼から飲んだり、


夜は花火あがったり、


本当にお祭り騒ぎみたいです。







それに比べると、日本の建国記念日は静かですね。


これは愛国心の違いなのでしょうか?

No comments: