2009/06/11

カナダで役に立ったもの

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加してます!ポチっと押してください♪♪
Thank you!




来月カナダに行くのに

実感は・・・

ほぼないです。



日本の友達に

「さみしくなるなぁー」

と言われても





そうか

・・・


冷たい私。



カナダの友達に

「会えるの楽しみ~!」

と言われてちょっとワクワクするものの

少し経つと冷静になって

私は本当に行くのだろうか?

なんて考えたり。


かなり不思議な感覚に陥っています。

でも、準備はしてますよ。

今は色々調べているだけですが、

7月になったら、本格的にします!




カナダに7年住んでいて、とても役に立ったものがあります。

耳かき
耳かき好きなら、持っていかないと後悔します。綿棒じゃものたりないからねー。

爪切り
なぜか爪切りを売っているのをあまり見なかったのと、プレゼントされたものの中にあったのですが、使い心地が悪かった。。。

洗濯ネット
洗濯機が強いからなか、下着などすぐ痛んでしまいます。

いつも使っている基礎化粧品や化粧品
色がないんですよ!あと、肌に合わなかったりもします。

粉末の鶏ガラスープの素
これがあれば、スープ、野菜炒め、チャーハンが作れます。万能調味料!


7年住んでいて、そのほか、炊飯器、掃除機(なぜ!?)、小さい時に使っていたテーブルなどなどいろんなものを持っていきました。その他、日本のシャンプーもかなり役に立ちました。あちらの人は猫っ毛の人が多いので、ボリュームアップのシャンプーばかりあるんです。そして、髪に合わないのか、バサバサになりました。その中でも大丈夫だったのは、ダブの保湿の高いシャンプーでした。


あー色々買わないと!

1 comment:

abhi said...

I cant read it :-(