2009/06/29

食べ納め その4

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援お願いします☆ポチっと押してください♪♪
Thank you!


昨日はランチに大好きなタイ料理を食べ

夜は父の誕生日で、「島らっきょうが食べたい」と言っていたので

沖縄料理を食べに行ってきました。

お昼に行ったタイ料理屋は、ここです。

コカレストラン有楽町
http://r.gnavi.co.jp/g385007/

東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町6F
JR有楽町駅 徒歩1分 

地下鉄有楽町線有楽町駅 徒歩1分 
地下鉄銀座駅 徒歩3分 

ここのレストランは家族でよく行きます。

結構なんでも美味しいです。

そして、ビックカメラの中にあるので、便利です。

私のオススメはグリーンカレー!


ココナッツミルクが濃厚で、辛いけど病み付きになるような美味しさです。

その他、ソフトシェルのカレー炒めなどなど

たくさん美味しいものもあります。

パクチーと貝柱の和え物もさっぱりしていて美味しいです!

有楽町のほかにも上野や日比谷にもお店があるみたいです。




夜行った沖縄料理のお店はこちらです。

沖縄料理 まさか家 なんくるないさー 目黒店
http://r.gnavi.co.jp/g426701/
東京都品川区上大崎2-12-7 信永興産目黒ビル7F
JR目黒駅 徒歩1分 


私は以前八王子の方に住んでいたときに、

こちらの立川店をよく利用していました。

同僚をつぶした思い出もある場所です。

父の「島ラッキョウが食べたい」というつぶやきにより

こちらの目黒店を今回は利用しました。

写真、色々撮り忘れましたが、

もずく、そしてもずくのてんぷらが美味しかったです。

もずくはそこまで細くなく、しっかりしていて、

ちょっと甘いお酢で頂きました。


もずくのてんぷらはレモンをかけて

塩でいただきます。




サクサクちょっとモチモチ

そして、レモンでさっぱり美味しかったです。

日曜日だったので、沖縄のお魚はなかったのですが、

お店の話からだと、平日ならありそうな感じでした。

その他、タコライスはちょっとスパイシーで石焼で美味しかったです!

なんとアボガドが入ってました~!

値段も手ごろで、泡盛の種類が豊富でした!



食べ納め、あとはどこに行こうかなぁ~♪

No comments: