2009/06/17

Tortoise

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加してます!ポチっと押してください♪♪
Thank you!









この写真だと、なんだか分からないですよね。

これ、亀(黒いもの)なんです。



私の家の近くに流れている目黒川は、

とても汚い川で、どぶネズミが出現するくらいです。

数年前にここに亀が現れるようになりました。
きっと世話できなくなった人が
この川に捨てたのでしょう。

たまに甲羅干ししているところを見かけます。


今日は一生懸命川を泳いで渡っていました。


こんな汚い川で生きている亀を見ると、

すごく(勝手に)勇気づけられます。


私は家族共に動物好きなので、

このように捨てられてた動物などを見たり、

動物の可哀想なニュースを聞くと

心が締め付けられるくらい腹が立ちます。

うちの猫も元捨て猫。


今では、箱入り娘。
ご飯をもらっても、もらってないかのように
目で訴える。
話がずれましたが、
とにかく
これからこのような亀や動物が
減ることを祈るばかりです。

No comments: