2009/06/23

英語だけじゃね。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加してます!ポチっと押してください♪♪
Thank you!



「英語だけじゃ足りないよね」

これ、この間会った海外生活経験が同じく長い子との会話。

英語が話せるだけじゃ本当に物足りないんだと実感する今日この頃。

なぜかというと、やっぱり技術がないと良い職に就けない。

私は、今派遣で働いていますが、仕事を探しているときに言われたのが

「英語ができて、もっと経験がある人がいる」

「英語だけじゃ足りないよ」とのことでした。

運良く今の仕事が見つかったのですが、結構落ち込みました。

私はビジネス系には全く興味がなく、大学の専攻も文系でした。

もし、留学したいと考えている人がいるなら、

マイナーでもいいから、ビジネス系を専攻することをオススメします。





という感じで友人とこの話題で盛り上がったのですが、

その友人は、社会人枠で看護学校に入ろうかとかな考えているそう。

私も、何か技術を身に付けなくては!と思っております。

夢は大きくMBAか、大学入り直して看護系か、

もしくは、自分の専攻を生かして教師になるか。。。

ゆっくり考えていきます。

No comments: