2009/06/19

食べ納め その3

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキングに参加してます!ポチっと押してください♪♪
Thank you!


昨日は課の飲み会でした。


暑気払い。

はじめ、「暑気払い」と聞いて、

「ショキバライ?」となり

「初期払い!?」となり

ヨガ友達の同僚に聞いて、

「暑気払い」とわかりました。


とにかく、私の「食べ納め第三弾」となりました。

場所はこちらでした。



くろ黒亭



http://www.kurokurotei.com/pc/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13030291/



こちらは、同僚のおじ様が経営しているので、

サービスで美味しい唐揚げを頂きました☆

サイトを見てわかるとおり、鹿児島料理のお店です。

黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。

びっくりしたのが、しゃぶしゃぶのたれ。

普通、しゃぶしゃぶといえば、ごまだれかポン酢ですよね。

ここは、なんと葱がいっぱい入ったスープに

柚子胡椒を入れていただくんです!

あっさりさっぱりお肉を食べられることができました。

なんとも斬新で新鮮な食べ方でした。

ごまダレだと濃厚すぎるし、ポン酢だとさっぱりしすぎる時ってありますよね。

そういうのが全くなく、お肉がスープの味に負けることもなく

びっくりでした。

あと、きびなごの刺身、豚の角煮、海老と生ハムの生春巻きなど

美味しい焼酎と共にいただきました。



この飲み会の当初の目的は

「暑気払い」でしたが、

私の送別会も兼ねていただきました。

ありがとうございました♪

No comments: